本文へスキップ

札幌駅前徒歩1分の整体院、さくら庵です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.011-299-1702

〒163-0807 北海道札幌市北区7条西4丁目1‐1‐703

治療方針&治療の流れについてpolicy&FAQ

方針イメージ

当院の「骨盤矯正」は、アクロバティックなストレッチや、骨格の強制的な固定・移動をさせるものではありません。個人個人に合った手技を用いて自然治癒力を引出し、不調の改善を行います。東京で大変好評を頂いている独自の技術を札幌の方にも知って頂きたい、という思いでオープンするにあたりました。根本からの改善を求める方々の「毎日の健康」をお手伝い出来たら幸いです

治療の流れについて

  • メンタルケア‐(心のサポート)
  • 骨盤矯正- 骨盤の中心土台(仙骨)を正しい位置に戻し、身体の歪みを治す
  • 内臓機能回復テクニック- あなたの内臓機能をチェックし改善
  • 筋肉カイロプラティック- 遠隔操作によって、筋肉内の老廃物を除去して             筋肉をほぐしていきます
  • リンパ液の流れを改善します





当院が誇る仙骨・後頭骨テクニック(S.O.T)とは・・・

仙骨と腸骨を調整することによって体の土台を正しくして、骨格・筋肉・内臓・血流のバランスを整えて神経をリラックスさせ、身体全体のバランスを整え、自己治癒力(免疫力)を最大限に引き出す他院にはない施術テクニックです。

施術の方法・・・

最初に仙腸関節にトラブル(カテゴリーU)があるかどうかを判定するアームフォッサテスト(筋力テスト)を行います。鼠径靭帯の両側の上部と下部、計4か所の筋力を判定し、2カ所以上で筋力の低下が認められた場合は、カテゴリーUと判定します。

そこでカテゴリーUのブロッキングテクニックを行います。この施術は、週に1回3分間行い、6週間(計6回)継続します。そうすることで脳に仙腸関節の正しい位置を半永久的に記憶させることができます。

なお、継続的に行うことができない場合は、ぜひご相談ください。


FAQ よくあるお問い合わせ

Q. バキバキしたり痛いことはあるんですか?

A. 当院でのほぐし方法は独自のもので、痛みを感じている部位を直接的に強くもみ込む事はしていません。R.M.C(リモートコントロール・マッスル・カイロプラクティック)と呼ばれる手技で、つらい部位の反射点となる、体の別の箇所を調整しつつ、つらい部位自体は指圧のみでソフトにほぐしていくため、ほぼ痛みを伴いません。


Q. 長期間通う必要はありますか?

A. 当院の骨盤矯正はS.O.T(サクラム・オクシフィット・テクニック)と呼ばれる技術です。週1回(4日〜8日間に1回)を6回で骨盤を安定させていきながら、根本から改善していきます。
※骨盤矯正完了後は、仙腸関節が長期的に安定した状態になります。


Q. どのような服装で行けばよいですか?

基本的には動き易い服装(スウェット等)であればそのまま施術させていただきます。施術しにくい服装の場合でも着替えを用意しておりますので、お気軽にご来店ください。


Q. 保険は使えますか?

A. カイロプラクティックは保険適用外となりますので、予め御了承下さい。


Q. クレジットカードは使えますか?

A. 申し訳ありません。当院では使用できません。


Q.揉み返しはありますか?

A.当院のほぐしは揉みませんので、揉み返しはありません。好転反応が出る場合がありますが、一時的なものですので気にする必要はありません。


sakura-anさくら庵

〒163-0807
北海道札幌市北区7条西
4丁目1‐1‐703
TEL 011-299-1702